銃口をふりまわせ

ただ駄文を綴るエンターテイメント。

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」を布教する

布教シリーズ記念すべき一作目は

Sky 星を紡ぐ子どもたち」だ。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

  • thatgamecompany
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

!!注意!!

Skyのよさを熱弁するにあたって、ゲームのスクリーンショットをたくさん記事内に張り付けてしまいました。よって通信制限中のスマホでの閲覧は厳しいかもしれません。

Wi-Fiにつなげることをお勧めします。

一応続きを読むボタンなるものをここに配置しておきます。役に立つといいな。

 

 

 

 

どんなゲーム?

一言で表すのは難しいが、いうなれば探索ゲー、そして雰囲気ゲーである。

スマホゲーとは思えない最高の景色の中で自由に空を滑空する。

ステージに散らばっている翼をひとつずつ集め、自分のケープのレベルをあげる。

するともっと長く遠くに飛ぶことが出来るようになる。

のめり込める世界観と効果音、最小限に抑えられたUI……

小さなスマホの画面でも景色に入り込めるよう工夫が重ねられている。

 

f:id:pricot:20191108231722p:plain

画面のはじをタップするといくつかボタンが出てくる。

 

f:id:pricot:20191107134817j:plain

ゲーム内のスクリーンショットボタンを使えばいつでもどこでもトレーラーのような写真が撮れる。

 

f:id:pricot:20191107140819j:plain

ケープのレベルをあげよう。


 

 

 

和やかでシンプルな思いやり

そしてこのゲームの醍醐味は見知らぬ人とのささやかな助け合いであろう。

Skyは同じエリアに8人のプレイヤーが共存でき、ろうそくで照らしあってお互いの光をチャージしたり、フレンドになれば手をつないで空を飛ぶことが出来る。

f:id:pricot:20191107152625j:plain

個性豊かな見知らぬ星の子たち。

 

f:id:pricot:20191107152222j:plain

手を引くプレイヤーと手を引いてもらうプレイヤー

 

f:id:pricot:20191107152424j:plain

かわいいがすぎる。

 

f:id:pricot:20191107152457j:plain

両手を繋げていけば最大8人で飛べる

 

 隠れたストーリーと精霊の記憶

この世界には基本的に言葉がない。フレンドとチャットをすることはできるがストーリーやムービーはプレイヤーがそれぞれ解釈するものになっている。

なぜこの地はきれいなお花畑なのにあの地は廃れているんだ?

この生物はなぜプレイヤーを攻撃するんだろうか?

光とは?闇とは?

また、各地で彷徨う精霊たちの記憶を紡ぎ、星座にかえすことが星の子たちの使命だ。精霊たちは生きているのか亡霊なのか?

ここで何をしているんだろう?

f:id:pricot:20191108230820j:plain

彷徨う精霊をみつけよう。

 

f:id:pricot:20191108230900j:plain

精霊からドレスアップアイテムをもらえるぞ。

 

f:id:pricot:20191108232259j:plain

星の子に個性を持たせてあげよう。



 

世界に浸ろう

大空を飛びながら、景色を楽しみながら、助け合いながら……

ケープのレベルを上げてもよし。

スクショを楽しんでもよし。

楽器を弾いてもよし。

ドレスアップを楽しむもよし。

フレンドとただエモートを連打するもよし。

きれいな世界に浸ろう。のめり込もう。

それがSkyだ。

みんなやれ。今すぐインストールだ。

 

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

  • thatgamecompany
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com