銃口をふりまわせ

ただ駄文を綴るエンターテイメント。

.52ガロンロマンス

.52ガロンとは、浪漫である。

f:id:pricot:20191011151516j:plain

↑スプラ垢のアイコン



 スプラトゥーン2において.52ガロンはもはや運営に、野上氏に、忘れ去られている可能性があるくらい不人気なブキといえよう。

 しかしそこに確かに浪漫がある。みんな聞いてくれ。

 私は「皆に52ガロンの魅力をしってもらいたい。」「もっと皆に使ってほしい。」「長射程なんてクソ食らえ」と大衆に伝えるためにこの記事を書いている。つまりこれはスピーチだ!お前ら聞け!俺のリリック!

 

 まずこいつは攻撃力が高い。なんと52ダメージもある。

 イカちゃんのHPは100であるから、一発当たるだけでおよそ半分のダメージを与えることができる。

 4対4のバトルにそんな危険なブキを担いでくることが許されるのか?成程。そんな不安も不人気ブキである原因かもしれない。

 危険物所持による背徳感とスリル。つまり浪漫だ。

 

 そして、2発で人が死ぬ銃であるにもかかわらず、連射力がそこそこある。

 危険すぎないか?少ししかトリガーを引いていないのに目の前で敵がはじけ飛ぶ。控えめに言ってヒャッハーではなかろうか!

 つまり浪漫だ!

 

 さらに、なんとそれらの弾はまっすぐ飛ばないのである。

 52ダメージのインクたちは、銃身を持っているプレイヤーでさえ予測不可能な軌道を描き、ばらばらと拡散していくではないか!

 なんて危険なんだ!浪漫だああああ!!!!

 

「魂の半分をえぐり取る弾をそれなりな連射速度でばらまくブキ」が強くない訳がない。そうだろ?

 

 ではなぜ、使われないのか?

 わかる。私にはわかる。ずばり、「乱数」だ。

 

 先ほど言ったように、.52ガロンは弾のばらつきがとても激しい。レティクルの場所に向かってまっすぐ飛んでくれる弾はまず出てくれないと思ったほうがいい。

 乱数により制御されている弾たちは、ランダムに、だいたいレティクルのあたりに、さぞ楽しそうに飛んでいく。

 そう。ちゃんとAIMできるプレイヤーからすれば「なんだこの言うこと聞かないブキ!?(げきおこ)」となるのである。

 確かに言う通りだ。自分の実力が反映されないブキ?控えめに言わなくてもゴミだ。よし。プライムを使おう。

 


 待ってくれ!まだ帰らないで!スピーチは終わっていない!ここからが本番なんだ!


「言うことを聞かないブキ」

 ここで驚愕の事実を皆様にだけお教えしましょう。.52ガロンは神器だ。ここに断言する。

 .52ガロンはなんと、自らの意思を持った唯一のブキだ。神が宿りしブキだ。しかもツンデレだ。

 誰一人、ここまで.52ガロンを考えたことは無かっただろう。勘がいいツンデレ大好き変態マンはもうブキチに会いに行っていることであろう。

 .52ガロンは自らの意思で弾を発射しているのだ。プレイヤーのレティクルに必ずしも従うとは限らないのだ。ツンデレだから。

 ツンデレ52ちゃんと共闘したいヤツはいなイカ?いるだろう?

 武器と共闘したく無い非厨二病患者なんているか?いないだろう?


 ここまで話せばもう殆どの人が.52ガロンの魅力を理解できたと思う。

 物凄く危険な重火器で、ツンデレが宿っている。このギャップに堕ちた人さえいるのでは?

 これが語りたかったんだ。52ちゃんの可愛さを分かって欲しかったんだ。

 分かってくれたようで何よりだ。涙を流しながら握手をしよう。ガシッ。ブンブン。


 銃口を振り回せ。危険物を、重火器を、脅威を、恐怖を、運を振り回せ!


今日から君も!乱数ギャンブラー!!!