銃口をふりまわせ

ただ駄文を綴るエンターテイメント。

ドキドキ☆寝なきゃで寝れないよう! の巻

不眠症っていうじゃないですか。日本においては5人に一人が睡眠に難を感じてるとかなんとかいうじゃないですか。

私の場合眠たいときは寝れるんですよ。不眠症じゃない気がしますよね?

でも眠たくないとき寝れないんですよ。わかりますか?

問題ないように聞こえるかもしれませんが、人間の社会で生きていくにはほぼ必須スキルなんですよ「眠たくないけど寝る」って。

だとするとのび太は最強なんじゃないでしょうか。彼は出世します。間違いないね。大統領だね。

 

まてよ。

 

わんこやにゃんこでさえ夜には寝ている気がしませんか?

飼い犬飼い猫として、いつ寝ても起きてもいいように暮らしている彼ら彼女らでさえ、寝る時間に寝ている気がしませんか?

 

まてよ。

 

地球に生きる生物たちは昼行性夜行性問わず、寝る時間に寝ている気がしませんか?

 

では、私は一体......?

 

地球人は睡眠力に長けていますね。流石です。