銃口をふりまわせ

ただ駄文を綴るエンターテイメント。

ガッとハマってスンッと飽きるルーティーン

熱しやすく冷めやすい」とは私をよく表した、もう私を表すための言葉でありますが

具体的にどう熱されてどう冷めるのか?知りたくはありませんか?

知りたいよね?教えて差し上げましょう。

 

特に私と違って趣味などが長続きする人は、

飽きっぽい所謂飽き性の人たちを見て

なんでもう飽きちゃうの…?

なんて、日々呆れていると思うのです。

 

 

pricot.hatenablog.com

 ↑好きな分野なはずの勉強に秒で飽きる人の記事

 

簡潔に言いましょう。

ハマるから飽きる

のです!

 

待って!呆れるのはまだ早い!

聞け!俺のリリック!

 

まず「ハマる」とは?

私の場合でいきましょう。

熱しやすく冷めやすいに該当する全ての人類

私とイコールであると仮定しましょう。

 

私の場合「ハマる」とは

知識欲と調査欲の肥大化

です。

 

もう全てを知りたい!うおおお!!!

ぐぐってぐぐってググってググッテgugutteやふってgooって

Wikiニコニコ大百科攻略サイトと開発者インタビューと

5chアンチスレッドと!!!

全てを!!!!!調査する!!!!!

さあ!!知識をつけた私はもうなんでもできるぞ!!!

 

 

 

…………。

 

 

飽きたな……

 

と、こういうことです

 

全てを知ってしまってはもう最強であって、高みを目指せなくなった私は灰となって風に舞うわけです。

風に舞ってまたたどり着いた先で花を咲かすわけです。。

全てを支配すると退屈になって勇者を待ちわびるわけです。。。

不自由があるから自由は存在するわけです。。。。

 

 

 

……。

 

 

 

そろそろブログにも飽きそうですね。