銃口をふりまわせ

ただ駄文を綴るエンターテイメント。

.52ガロンマロンス

 先日私が書いた記事を見て、.52ガロンを使ってみてくださった方がさぞ大勢いることだろう。わかる。私にはわかる。秋ですね。

 

pricot.hatenablog.com

 

 しかし、.52を意気揚々と手にしたはずの皆は今怒りに燃えている。そうだろう?

 実際にペンネーム「ぷりこっと」さんから届いたお怒りメールを紹介しよう。

 

ぷりこっとさんからのメール

『弾が当たらない!!!ふざけんな!!!!やっぱりお前の52は特注品だったんだ!!!!!(激おこ)』

 

 オーケー。そうだよなその気持ちはわかるぜ。前回の記事で書き忘れたことがあるんだ。すまない。「当て方」を知りたいよな?「当たりやすい方法」が。俺の.52ガロンが何故当たりやすいか、今からちゃんと説明するよ。ベイビー。

 .52ガロンの弾が当たりやすくなる戦闘方法。それはずばり!当てようとしないことだ。

 まて!石を投げるのはまだ早い!聞いてくれ!俺のリリック!

 

 

 まず、あなたはどんな風に当てようとしているか。それで何故当たらないのか。

 あなたが普通のスプラプレイヤーなら、敵をレティクルの真ん中に収めようとしているだろう。そうであると仮定する。もちろん基本的にはそれがシューターの正しい使い方だ。

 しかし.52ガロンの場合はどうだろう?それで通用するか?否。しない。

.52ガロンは明らかに真ん中に弾が飛ばない確率の方が高い。※体感

 

 いいですか?

 .52ガロンちゃんはツンデレなのであなたの照準には従ってくれない

のです。

 

 ならばどうするか?予め照準を少しずらしておけばいい!これだ!

 

 ……というか、.52ガロンに宿っている52ちゃんの目線になればすぐわかることなのです。

 52ちゃんは頑張って敵にホーミングする弾を撃とうとしてるのに、プレイヤーが100%照準を合わせてしまう。なんてつまらないんでしょう!

 いじけて見当違いの方向に飛ばしたくもなるでしょう?明日の天気は晴れでしょう?大吟醸?気分上々?

 

 もうわかったはず。

 つい先日.52ガロンには意思が宿っていると聞いたばかりなのに、あなたは52ちゃんの存在を忘れていた!

 それが当たらない原因だったのだ!!

 

 うんうん。わかってくれたようでなによりだ。泣きながら握手をしよう。ガシッ。ブンブン。

 

 

 

 

適当なエイムに体が慣れてしまうと.52以外使えなくなります。それもまた風流ですね。