銃口をふりまわせ

ただ駄文を綴るエンターテイメント。

風呂は好きだがドライヤーがめんどうだ

湯につかるのは好きです。

というか「あったか~い」ってなるのが好きです。

しかし風呂は面倒だ

なぜか?

髪の毛を乾かすのがだるいからです!!!

私は癖毛のセミロングなのでちゃんとドライヤーをかえないと

髪質に思い切り影響するのですが

いかんせんだるい

ドライヤーは振り回すには重いです

というかどうやら乾きにくい髪質をしているようです

毛量も多いです

毛は細いです

う~~~~~ん!!!!

だるい!

しかし!

twitterでついこの前正しいドライヤーのかけかたを発見しました

髪のたばを持って髪密集地をずらし、根元に向かって温風をあてる!

ドライヤー本体をふりふりしながらあてるといいそうですよ!!奥さん!

 

やってみました!

かわきました!!

 

根本だけ乾きました!

つかれました!!

毛先は濡れたまま寝ました!!

 

ということで今日の私の髪質は可もなく不可もないわけです。

 

根気の問題ですか?